社会人一年生エマちゃん

皆さんお久しぶりです。

社畜となって早1ヶ月のセイノ君です。

いやー本当にウパに出る回数が激減しましたね……

 

さて、今回もレイラのご紹介!

f:id:bunmei1205:20190430214304j:image

 

と、行きたいところですが今回はこの子のご紹介です!

f:id:bunmei1205:20190430214355j:image

約束のネバーランド通称「約ネバ」コラボのエマです!

 

 

と言うのも本日は久しぶりにセレモニーに参加しそこで使用したエマが思ったより好感触だったのでご紹介したいと思いこの記事を書くことにしました!

f:id:bunmei1205:20190430231628j:image

早速こちらが今回のセレモニーで使用したエマになります。最終的な順位はベスト8でした…

 

新しいルリグなので「何このカード知らないわ!」って人も多いと思うので簡単に紹介して行きたいと思います!

 

〜ルリグデッキ〜

f:id:bunmei1205:20190430214813j:image

《エマ レベル4》

グロウしたら特定のキーをタダで使えるよ!

毎ターン実質4枚ドローだよ!

以上!

 

言いたいことは色々あるのですが一つだけ…

なんでコイン技無いの?

 

LRP¥2500のお安い女

皆買おうね!

 

f:id:bunmei1205:20190430215323j:imagef:id:bunmei1205:20190430215315j:imagef:id:bunmei1205:20190430215319j:image

《エマ レベル3’》

《エマ レベル2’》

《エマ レベル1’》

コインを得ましょー

 

f:id:bunmei1205:20190430214355j:image

《エマ レベル0》

このカードが無いとゲームが出来ないやつ

本物を買いま…(買ってないから言えない)

 

f:id:bunmei1205:20190430215613j:image

《プロミス・フリーダム》

エマの準限定アーツ

1面バウンス!1枚サーチ!ルリグ止まれ!

三拍子揃って使い勝手の良さそうなアーツ

 

LRP¥3000と謎のお値打ち価格

 

f:id:bunmei1205:20190430215842j:image

《ブリーディング・フォース》

とりあえずパワーカード入れておけ理論で採用したアーツ

これを使うと《ネクスト・フューチャー》が打てなくなるバグを発見したのでオヌヌメ出来ません。

 

f:id:bunmei1205:20190430222142j:image

《血晶魔杖》

1エナ3面バニッシュと破格の防御性能してるカード

コインに上手な使い道が無いから雑に採用されてる感が凄い1枚

 

f:id:bunmei1205:20190430220102j:image

《GF ノーマン&レイ》

美少女TCG…?

この2人実はおとこの娘…?

出た時2面バウンス、エクシードで1面防御

 

何気に初の限定付きのキー

 

f:id:bunmei1205:20190430220349j:image

《ドーナ SUPPORT》

出た時に山の上から4枚見て白いカードを3枚までエナor手札に加えられる+1面防御orルリグ止まれと割と色々出来るキー

鯖が固まってると昇天します👼🏼

 

〜メインデッキ(LB有り)〜

f:id:bunmei1205:20190430220759j:image

《GF ハウス》

鬼+ママ+家が融合して化学反応起こして人間になった謎の生物

4回以上シグニで攻撃していればターンの終わりにダメージを飛ばせる強そうな子

 

シークレット¥500とお値打ち価格

 

f:id:bunmei1205:20190430221028j:image

《GF 最初の朝》

突っ立ってるだけでマイナス効果弾いてくれるなんか強い子

4回目に攻撃するとお得な特典が付いてくる子

①2体バウンス!

②一体蘇生!

③3ドロー!3チャージ!

 

特に③何言ってるかよく分からない。

 

f:id:bunmei1205:20190430221344j:image

《GF イザベラ》

美少女TCG…?その2

攻撃する時に味方1人を道ずれにしないと相手をしばけない不器用な人

その不器用さが便利な場面もあったり…

 

f:id:bunmei1205:20190430221725j:image

《コードアクセル ロドローラ》

f:id:bunmei1205:20190430221825j:image

こんなふうに豪快な効果してたらいいんですけどね…

使い方は簡単

自身で1点取った時に自壊して2ドロー

《GF 最初の朝》でお得な特典②を選択して計4点取れるよ!

《血晶魔杖》用の赤エナにも使えるます。

 

f:id:bunmei1205:20190430221605j:image

《GF 発信機壊し器》

攻撃が4回目なら起きるよ!

以上!

 

f:id:bunmei1205:20190430222326j:image

《GF ハンガー》

アニメや漫画では皆このツイテールの部分を引っ張ってたと思うと可哀想な子

3回目に攻撃してればトップが鯖でもチャージ出来るよ!

 

f:id:bunmei1205:20190430222458j:image

《GF 機械工学と人類の歩み》

なんか凄い名前してるけど効果は攻撃時のトップが特定のクラスならチャージ出来るよ互換

トップに鯖は当たり前だよなぁ???

 

f:id:bunmei1205:20190430222701j:image

ネクスト・フューチャー》

とりあえずもう1回殴っても良いですか?

と、お伺いをするカード

海のように寛大な何たらかんたらを思い出しますね〜(思い出さねーよ)

 

〜メインデッキ(LB無し)〜

f:id:bunmei1205:20190430222934j:imagef:id:bunmei1205:20190430223019j:image

《GF 神話の本》

《GF ウーゴの冒険記》

連パンの基点となる子達。

こいつらが盤面に居るとハンドに後続が居なくても防御を吐いてくれる可能性があるので積極的に立てて行きましょー٩('ω' )و

 

f:id:bunmei1205:20190430223238j:image

《GF マスターキー》

こいつだけ攻撃が1回目ならで始まる効果を持つ仲間外れな子

効果自体はハンド交換とシンプル

 

それでは次に本日の戦績を見ていきましょう。

f:id:bunmei1205:20190430224023j:image

1回戦 遊月 先〇

特に語ること無し

緑ルリグは割と有利取れるのかもしれない(暴風や面埋めが防御にならないため)

 

f:id:bunmei1205:20190430214355j:image

2回戦 エマ 後〇

この試合も語ることは特に無し

盤面並ばないターンがあったりしたので普通に押し切って勝てた。

 

f:id:bunmei1205:20190430224317j:image

3回戦 タマ 先✕

この女いつまで経っても強いな。

キーが多く採用されてるせいで苦手な《セレクト・ハッピー5》を何度も使われるのと見えない点数要求で余計な防御を要求されるのが痛い

(同じようなことしてるけどさ)

 

f:id:bunmei1205:20190430224535j:image

4回戦 夢限 先✕

後の決勝トーナメントでも当たる夢限

《セレクト・ハッピー5》を無限に使われ続けるので勝てない╮(´・ᴗ・` )╭ピーヤ

ネクスト・フューチャー》を5連打くらいすればくたばりそう。

 

f:id:bunmei1205:20190430224742j:image

5回戦 リメンバ 先〇

かなり早いタイミングで《セレクト・ハッピー5》を使って貰えたので後半の責めが楽だった。

山の中にも手札にも鯖が居ないと分かった時は焦ったけどハウスのダメージが届いて何とか勝利

 

予選6位で決勝トーナメントへGO!

 

f:id:bunmei1205:20190430224535j:image

決勝トーナメント

1回戦 夢限 先✕

デデドン!(絶望)

辛みが深すぎた……

何とか勝てないかと模索しながら戦ったけど結局1ターン足りずに負け

ネクスト・フューチャー》2連打でもくたばらなかった…

 

以上

結果ベスト8でした!

f:id:bunmei1205:20190430230121j:image

f:id:bunmei1205:20190430230021p:image

はい……

 

世の中は10連休だー!ってどんちゃん騒ぎしてますが私は繁忙期の真っ只中……

f:id:bunmei1205:20190430225655j:image

休みをよこせー!

???「今日が休みじゃろ?」

( 'ω')ふぁっ

 

そんな訳で明日からまたお仕事頑張ります!

また、どこかのセレモニーに出た際は書き書きしてみようと思います!

では、またお会いしましょう!

さよなら平成ようこそ令和!