社畜になったレイラちゃんは強い?(疑問形)

皆さんお久しぶりです!

f:id:bunmei1205:20190407214738j:image

社畜になりましたセイノです。

5連勤の後2連休を貰えたので土曜日は休んで日曜日に日帰り遠征してきました!

※次の日はお仕事です♡

 

早速今回使用したレイラがこちらになります。

f:id:bunmei1205:20190408000113j:image

 

燐廻型を何回も書いても面白く無いと思ったので今回は「アーク・ディストラクト」型を紹介したいと思います!

 

とりあえず戦績を見ていきましょー

f:id:bunmei1205:20190407205726j:image

1回戦 VSリメンバ 後 負け

 

5連勤の疲れもあって初戦を落としてしまった!(言い訳)

 

セレモニーで入賞していた5C型のリメンバでした。

ジャイアント・キリング》が入ってるのは察しが着いていたので早期決着が求められました。

相手のエナに青3が無かったので普通にビカム→バケットループが出来れば勝てていたのですが……手札に《コードアクセル バケット・WE》が無い!?

そのまま《羅星 リンゼ》に小パンされ続けてずるずる死んで行きました……orz

 

f:id:bunmei1205:20190407210425j:image

2回戦 VSハナレ 先 勝ち

 

ハ゛ナ゛レ゛こ゛ろ゛す゛ぅ゛ぅ゛ぅ゛

 

例のごとくバーサーカーになってしまいました。

レイラキー採用型のハナレでした。

墓地にラミア3枚構えられましたが。《サード ディスティニー》で全て吹き飛ばして《強奪の箱舟》で轢き殺しました☆

 

f:id:bunmei1205:20190407210946j:image

3回戦 VSリル 後 負け

この試合は単純にプランミスでした。

Lv4に登って《強奪の箱舟》プランを使用したターンに「ドーピング」を使用していたら勝ててた試合でした。

相手のアーツを深読みし過ぎて返しに《武装の全知 ギルガメジ》に殺されました。

 

f:id:bunmei1205:20190407211507j:image

4回戦 VSアイヤイ

2止めでした。

《緑弍ノ遊 スイングライド》に《セレクト・ハッピー5》でアタック出来ないを付与しつつ《羅星 リンゼ》で小パンして安全に4に登って《強奪の箱舟》で轢き殺しました☆

 

 

今回は残念ながらオポ差で予選落ちしてしまいました……orz

f:id:bunmei1205:20190407211935j:image

5連勤の疲れで完全に思考停止してました。

 

では、変わった点に着いて解説して行きましょう。

f:id:bunmei1205:20190407212157j:image

《アーク・ディストラクト》

《燐廻転生》に変わるルリグ連パンアーツ。

こちらを採用した理由は《ブルー・サジェスト》が怖いからです。

あやに当たってしまうと《強奪の箱舟》を打ち消されるついでにルリグの下敷きを抜かれてしまい《燐廻転生》では連パン出来くなってしまいます……

ただ《アーク・ディストラクト》を打つターンに他のアーツを使用出来ないので除外を先に済ませて置かなくては行けないデメリットがあります。

 

f:id:bunmei1205:20190407213039j:image

《サード・ディスティニー》

墓地から発動する防御が多過ぎる!

ので更に除外出来るカードを採用して見ました。申し訳程度の面埋め付き!

 

うん、おすすめはしないぞ☆

 

f:id:bunmei1205:20190407213549j:image

《堕落の砲娘 メツミ》

用途は《絶縁の豪爪》と同じです。

状況によってはエナを使わずに盾を1枚減らせるので強そうに見える。

盾に落ちると発狂します。

 

f:id:bunmei1205:20190407213829j:image

《羅星 リンゼ》1→2

《アーク・ディストラクト》、《サード・ディスティニー》で白エナを多く食うので白エナを増やしました。

 

基本的な動きは前回や前々回のものと大差ありません!

ただ不純物が増えたことにより若干動きが鈍くなってしまった印象があります。

この型はもう少し煮詰めてみる必要がありそうです。

当分は燐廻型に戻して様子をみます…

 

では、また社畜の日々に戻りたいと思います!

次の遠征はいつになるか分かりませんが5月に1回は行きたいなー!

では、またお会いしましょう!f:id:bunmei1205:20190407214526j:image