新潟WIXOSSのしおり〜店舗紹介〜

皆さんこんにちは(自称)新潟WIXOSS親善大使のセイノと申します!

今回は新潟でWIXOSSをしたい人向けの記事になります。

f:id:bunmei1205:20190312001558j:image

いつどこでどんなイベントがあるのかを纏めて少しでも人を多く呼ぼう!と思いこれを書いてます。(ウパの人数少ない過ぎるんじゃ〜)

 

※私自身が足を運んだことのある店舗のみの記載になります。

 

【新潟でWIXOSSが出来る場所】

・カードラボ 新潟店

・CARDS OF PARADISE 桜木店

・トップボーイ 新大駅前店

・カードショップデュエルガルドDeKKY401店

TSUTAYA新発田

・おもちゃのファミリア原信吉田店

・おもちゃのファミリアパルム三条店

古本市場トップブックス新津店

・comg!新津店

※メディア館

※林玩具店

※COMG!見附店

 

※のお店は私が足を運んだことがない店舗です。

 

以上の12店舗です!

 

ここからは各店舗の取り扱い状況や大会の日程及び個人的な感想を書いていこうと思います。

※の3店舗は除きます。

 

【各店舗の詳細】

・カードラボ 新潟店

おすすめ度:★☆☆☆☆(1)

シングル:有 

駐車場:有(有料)

WIXOSSPARTY毎週火曜日17時〜

参加費:300円

平均人数:0〜2人

正直言ってあまりオヌヌメ出来ないです…

シングルはありますが基本はキーセレのみ裏に大量の在庫があるようですが出してくれといっても出してくれません。

 

・CARDS OF PARADISE 桜木店

おすすめ度:★★★★★(5)

シングル:有

駐車場:有(無料)

※店の裏側に2台分のみです。

WIXOSSPARTY毎週土曜日17時30分〜

参加費 :300円

平均人数:2〜6人

市内では一番人が集まるお店です。

県内で唯一定期的にセレモニーを開催しているお店でもあります!

 

・トップボーイ 新大駅前店

おすすめ度:★★★★☆(4)

シングル:有

駐車場:有

※お店の脇に2台〜3台ありますが大会に参加される場合は使用不可、買い物時のみ使用可

WIXOSSPARTY 毎週月曜日19時〜

参加費 :300円

平均人数:0〜4人

1弾〜最新弾まで全てシングルありますが値段調整が出来てない様子。

 

・カードショップデュエルガルドDeKKY401店

おすすめ度:★★☆☆☆(2)

シングル:無

駐車場:有

WIXOSSPARTY 毎週土曜日13時〜

参加費 :1パック購入

平均人数:1〜4人

シングル無いのが大きい…

パックも基本1箱発注して売り切れたら終わりという感じです。

不定期にセレモニーを開催してます。

 

TSUTAYA新発田

おすすめ度:★★☆☆☆(2)

シングル:無

駐車場:有

WIXOSSPARTY月3回程

参加費:無料

平均人数:1〜2人

去年の夏に数回行った程度なのであまり記憶に残ってない感じです。

曜日が土曜日になったのが痛い…(元々金曜日)

 

・おもちゃファミリア原信吉田店

おすすめ度:★★★★☆(4)

シングル:無いに等しい

駐車場:有(無料か有料か忘れた。)

WIXOSSPARTY毎週日曜日 10時30分〜

参加費:1パック購入

平均人数:10人前後

とりあえず対戦したいならオヌヌメです!

色々なデッキが見れますよ!

パックがあんまり無いのがちょっと…

 

・おもちゃファミリアパルム三条店

おすすめ度:★★★☆☆(3)

シングル:無いに等しい

駐車場:無

WIXOSSPARTY毎週日曜日16時〜

参加費:1パック購入

平均人数:吉田の人の気まぐれ!(最近は少ないらしい。)

ここも多い時は人数多いですが皆吉田店で燃え尽きて行かないことが多いようです…

 

古本市場トップブックス新津店

おすすめ度:★★★★★(5)

シングル:有

駐車場:有

WIXOSSPARTY月1回程

参加費:無料

平均人数:不明

 

とにかくシングルを買うならここです!

在庫豊富!って程ではありませんが恐らく県内で1番品揃え良いかも?(あとお安いです。)

すみません、大会は参加したことないので不明です(笑)

 

・comg!新津店

おすすめ度:★★☆☆☆(2)

シングル:無

駐車場:有

WIXOSSPARTY月2回程

参加費:無料

平均人数:2〜3(?)

 

パックが16弾しか無かったような。。。

なんだかんだ人が来るようなので近くに用事があればワンチャン?

 

 

以上になります。

f:id:bunmei1205:20190312002035j:image

ご覧の通り新潟のWIXOSSは瀕死と言っても過言ではない状態です!(人数的な意味で。)

『求む新たなセレクター』(トドン!)

『大会に参加したいけど怖いなぁ…』と思ってるそこの君!是非1度勇気を持って参加してみて欲しい!新潟のWIXOSSを一緒に盛り上げていきましょう┗(^o^)┛ワッショォォオオイ

 

最後に1つ宣伝です!

f:id:bunmei1205:20190312001721j:image

CARDS OF PARADISE 桜木店さんで

4月30日火曜日(祝)にWIXOSSCEREMONYを開催予定です!

フォーマット:キーセレクション

参加費:1000円

 

受付は近日中にイザジンにて行う予定です。

サブイベントにつきましては現在検討中です!

4月20日発売『オルタナティブ』にて参戦予定のルリグも使えます!皆さんのご参加お待ちしてます!

 

何か分からないことがあれば遠慮なくリプやDMなどでお尋ねください!

それではまたお会いしましょう!

f:id:bunmei1205:20190312002537j:image